Entry: main  << >>
カヤック
shibusawaさんのコメント
makioさんのコメント

2日目は自然に目が覚めてからのんびりと起き珈琲を頂く。
いつもキャンプをすると気が張って眠れなかったり
朝早く目が覚めちゃうもんなんだけど、寝不足のまま出発して
遅くまで焚き火を囲んでいたせいか、もの凄ぉ〜く寒かったのに
直ぐに爆睡してなかなか目も覚めませんでした。

朝食はmakioさん特製のホットケーキ♪美味しかったです。
この日は楽しみにしていたカヌーとカヤックで湖に!
実はこのカヤックがこの旅行の誘い文句のキーワードで
ずっとやってみたかった遊びのひとつ。
行きは荷物を運ぶ為のカヌーに乗って、3人でオールを漕ぎ
離れたビーチへ上陸。湖に流れ込む小川でビールを冷やし
Kちゃんのウクレレを聞きながら、うらうらに照れる陽を浴びながら一眠り。
まったりした後に昨日のテンカラの悔しさを晴らす為
釣り竿を持って湖の入り江に足を伸ばす。
桜マスやコイもいると聞いていたので、強い引きを期待しながら
ルアーを投げ続けていましたが、昨日に引き続き当たりなし ^^;
返り討ちにあいました...。どうやら釣りには向いていないらしい。(笑)
そんなこんなで島の一時を過ごしキャンプ場に戻ることに。
帰りはカヤック!2人乗りなのでタイミングを合わせて漕ぐのが難しいですが
水面に近い目線で進むカヤックはやっぱり気持ち良いもんです。
今回は2人乗りのカヤックしか使えなかったので仕方ありませんが
次回は是非1人乗りのカヤックにも乗ってみたいと思います。

ひとしきり遊んで疲れて戻ると、shibusawaさんから
「露天風呂いい湯加減ですよ」と嬉しいお言葉♪
昨日の真っ暗闇の露天風呂も良いですが、美しい自然の木々や
川の流れを眺めながらの入浴はこれまた格別です。。。
湯船に出たり入ったりを繰り返しながら長風呂を楽しみました。

この日の晩ご飯は、これまたキャンプと言えば!のバーベキュー
焚き火をしながら炭を作り、七輪に移して肉を焼きます。
焚き火の面白さや難しさを体感しつつ、炭作りにも燃えました。^^
いっぱい扇いでいっぱい食べて、お腹いっぱい胸いっぱい。
みなさんのウクレレ演奏会も楽しみました。

この日も遅くまで焚き火を囲んでまったりゆったり時間が過ぎてゆきます。。。
深夜の冷え込みもこういう場所ならではと、寒さも心地よかったり。
また星を眺めに湖畔で寝転んで物思いにふけるのでした。。。

>shibusawa 様
早速HPをご覧頂きありがとうございました。
また、この度(旅)は大変お世話になりました。
とても充実した3日間を過ごすことができて
みなさんに感謝しています。
shibusawaさんの素敵な笑顔は忘れられません。^^
またウクレレ教室で(?)お会い出来る日を楽しみにしています。

>makio 様
早速HP見てくれてありがとうございます。
早朝帰京お疲れ様でした。
一人先に帰るのは寂しいだろうなぁ〜ってずっと気になっていたんですが
隣りで寝てたのに全く起きたのに気付かずごめんなさい。。。
誰も目が覚めなかったそうですね。^^;
またお会い出来ること楽しみにしております。
今度工房にも遊びに行かせてください。


カヤック
| GO | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Designer Leathers GO

0002213.jpg 手縫い鞄のオーダーメイド工房 『Designer Leathers GO』の鞄職人GOです。 制作風景や愛猫のことなど日常感じた日々の出来事を記しています。

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link