Entry: main  << >>
使用経過
2004年にカードケース付き小銭入れをつくらせて頂いたお客様が
使用経過のご感想と画像を送ってくださいました。
なかなか使用途中の製品を拝見させて頂く機会は少ないので
とてもありがたく興味深いご報告です。
------------------------------------------------------------
約2年間ほぼ毎日おしりのポケットに入れて持ち歩いていました。
裏面は汗等で少し黒ずんでいますが、手入れはたまに
から拭きする程度のわりにはきれいだと思います。
コバも多少傷ついた程度でしっかりしています。
使うほどに革も手に馴染んできて、いい具合に
エイジングしてきているので大変気に入っております。
------------------------------------------------------------
職人冥利に尽きる、感慨深いお言葉です。。。
可愛がって頂けている様子が伺えてとても嬉しく思います。

お手入れはたまに乾拭きする程度ということですが良い色艶ですね。
いつも手に触れる小物は手にかいた汗などで自然と水分と油分が
補給されているので、クリームなどで過度なお手入れをするより
たまに水拭きで汚れや塩分を取って乾拭きする程度で充分です。

使用した革は、イタリア・ワルピエ社のブッテーロという
芯までしっかりと鞣された強靭な革なので多少手荒に扱っても
擦り傷などは目立たなく良い味に変わっていくからかもしれませんね。

まだまだ大丈夫そうですが、コバの擦れなどメンテナンスが必要に
なりましたら磨き直しますし、実際手に取っても見てみたいので
機会がございましたらまたアトリエまで遊びにいらしてくださいね。
また次の報告も楽しみにしておりますので、これからもどんどん
ご愛用下さいませ。
今後とも宜しくお願い申し上げます。


使用経過
| GO | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Designer Leathers GO

0002213.jpg 手縫い鞄のオーダーメイド工房 『Designer Leathers GO』の鞄職人GOです。 制作風景や愛猫のことなど日常感じた日々の出来事を記しています。

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link