Page: 1/13   >>
白猫

御岳山の登山道へ向かう途中綺麗な白猫さんが出迎えてくれました。(am.9:00頃)

人懐っこくて可愛かったです。^^

そして6時間経った帰りの道中、「まだあの白猫さん待っていてくれているかな〜。」と

冗談半分で話しながら朝会った場所に近づくと・・・本当に待っていた!Σ(゚ロ゚;)

驚きと嬉しさで撫でていると、小さな子供達に囲まれた。^^(pm.3:00頃)

| GO | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
御岳山

友人父子と男3人旅!遅めの夏休みをいただき御岳山へ行ってきました。

久しぶりの自然を満喫して、リフレッシュできてとても楽しかったです♪

しかし今日の御嶽山の噴火はびっくりしました。

予兆とかは無かったんですかね。

山登りを趣味にしている人は気をつけないと。

| GO | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰宅

無事関西から帰宅しました。

旅の日記はまた改めてゆっくり書かせていただくということで。。。

あられは元気でしたが寂しかったようで、いつも以上に私の後についてきて甘えています。^^

帰宅

| GO | 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
嵐山
今日は嵐山の宿に泊まります。
嵐山も素敵なところですねぇ。。。

嵐山
| GO | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
町家
他の宿泊客が歩く床のきしむ音や冷たい隙間風も心地良く感じるほど素敵な宿。

町家
| GO | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
お水取り
東大寺二月堂のお水取りを見てきました。

| GO | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
Le Bonheur
念願の神戸、ル・ボナーさんのお店へ来てしまいました!
優しい松本ご夫妻とたくさんお喋りをして、とっても楽しい1日となりました。
それはまた、帰ってからゆっくりと書きたいと思います。^^
本当にありがとうございました。

画像がひっくり返ってしまっていてごめんなさい、帰ったら直します!^^;

Le Bonheur

明日6日(木)から10日(月)まで関西へ旅して来ます。

ご迷惑おかけ致しますが、電話やメールでのお問い合わせのお返事は

10日以降になってしまいますことご了承くださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

旅

お風呂に入って帰路へ

どうしてもお風呂に入って帰りたかったので急遽調べてみると

上高地の森のリゾート小梨内に大浴場があることが分かりました。

風情のある温泉でまったりと…というわけにはいきませんでしたが

贅沢は言っていられません。

汗を流して、温かいお湯につかって、体中の疲れを癒しました。(13時50分)

お風呂に入って帰路へ01

お風呂に入って帰路へ02

お風呂から出たらソフトクリ〜ム♪

お風呂に入って帰路へ03

河童橋をあとにして

お風呂に入って帰路へ04

バスターミナルへ

16時30分発のさわやか信州号に乗って4時間半、新宿に21時00分に着きました。

お風呂に入って帰路へ05

お風呂に入って帰路へ06

今回の上高地から涸沢登山もなかなかハードな旅になりましたが約1年ぶりの登山

久しぶりの自然に触れることができて、とてもリフレッシュすることができました。

何よりいつも帰りに辛い思いをする膝痛にならなかったことが幸いでした。

整形外科の先生に相談する度いつも、脚の筋力を鍛えることが1番です!と言われ

半信半疑だったのですが、今回は1ヶ月前から筋トレを始めて

それでも痛くなるようだったらもう山登りは引退だー!と誓い

6キロのダンベルを持ったままのスクワットや踏み台昇降などを毎日続けてみたら

なんと本当に膝が痛くならなかったんです。

リュックの重さを量ったら約10kg、歩いた時間が登り約7時間の下り約6時間

これで膝が痛くならなかったんだから間違いなく筋トレのおかげですね〜。^^

ほんと快適に登山ができて良かった。これからはちゃんと筋トレします。(笑)

さてさて、長らくの登山日記お付き合いくださりありがとうございました。

これでおしまい。またの楽しい旅ができるまで。。。

水のある風景

美しい水の流れ

水のある風景01

穏やかな明神池

水のある風景02

イワナかな? 水がとても綺麗で空を飛んでいるよう。

水のある風景03

カモの泳ぎも優雅です。

水のある風景04

河童橋まで戻ってきたら上高地観光の方々が随分増えてきました。(13時35分)

水のある風景05

水のある風景06

てるてる坊主

水のある風景07

| GO | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
 next>>

Designer Leathers GO

0002213.jpg 手縫い鞄のオーダーメイド工房 『Designer Leathers GO』の鞄職人GOです。 制作風景や愛猫のことなど日常感じた日々の出来事を記しています。